

予想

 全国大会の結果に触れるタイミングもすっかり逃し、粛々と試験期間を謳歌しています。ちょっと時間が出来たのでここ最近の話題、殿堂の個人的予想をね。
プレ殿と通常合わせて4枚だとか。となると個人的予想は下の4枚

プレ殿
・エンペラー・キリコ

 言わずもがな。全国大会などの結果を見てもほぼ間違いないでしょう、というかしないとダメ。今見てもそうとうなコスト踏み倒しだよね。余談だけど、全国のレギュラーがキリコばっかだったのが残念。子供にはもっとロマンを求めてほしい。というかみんなよくそんなにパーツ持ってるな!Nとか全然当たんないよ。

通常殿堂
・ヴォルグ・サンダー

 ザビ・ミラなどでの連続での山札削りは凶悪。実際店舗予選の時やられたし。これによって大幅にデッキ構築に制限がかかったのも問題。とは言え勝ちの手段としてライブラリアウトの危険性を意識はすべきなので、1枚で安定するかな?

・進化の化身

 Mのプレ殿もちょっとは考えたけど、やっぱりリンクするやつが使えなくなってしまうのはCの方もかわいそうなので。Λなど相性のいいものも出てしまったので、制限すべき。

・超次元バイス・ホール(これにともないプレミアム殿堂コンビ解除)

 最近暴れているという印象はないけど、覚醒リンク獣が6マナ以下なのが多く、汎用性が高くなり過ぎてしまった感がぬぐえない。よって制限。ただ、一枚になることで以前のロマネスクの時のようにプレ殿コンビが解消されるかもとは思う。デビルを最近見ない気もするしね。


 こんなあたりかな?マーシャル・クイーンも考えたけど、全国オープンの結果は予想外だったから、地雷としてあってもいいと思う、これ以上強化されたら問題だが。Nやエクスは残念ながら日が浅いから次回の殿堂になるだろうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
