スポンサーサイト


ロンッ(龍)!

 最近デュエマのこと書いてないなあ、と思いまして。ヒーローズ・ビクトリーパックで気になったカードをとも考えたのですが、すっかり出遅れた感を感じました。そんなわけで今年は辰年ってことで自分の好きなドラゴンと言えば、ってカードを。まあ、この話題にも出遅れた感はありますが。
                        バジュラズテラ

 上のように、私はドラゴンと言えば【超竜バジュラズテラ】です。ドラゴンは種族も大好きで、デッキも連ドラやNEXが好きなんですが、やっぱりこのカードを入れることを考えます(今もNEXデッキに入っています)。

 なんでこのカードかと言えば、自分がデュエマを始めたごく初期に手に入れた切り札級のカードだからです。私は不死鳥編からデュエマを始めたので、最初に作ったのはアーク・セラフィムのデッキでした。でも実戦向きというほどではなく(それでもラグマループは強力でしたが)、二つ目のティラノ・ドレイクのデッキもあまり動きのいいものではありませんでした。

 そんな中で買ったのが構築済みデッキ「エッジ・オブ・ドラゴン」でした。個人的にこのデッキは今でも構築済みデッキの中でも傑作だと思っています。そのデッキを自分なりに改良して、初めて思い通りの動きができるデッキが出来ました。効果も強力ド派手で、兄弟や友達の中でもブイブイ言わせていたのはいい思い出です。

 
 後に【超竜バジュラ】のほうが使いやすいというのは理解しますが、それでもやっぱこのカードのほうが好きです、なんてったって爆発力が違います。おそらく今後も使い続けるでしょう。あっ、でも子供相手に使うのはためらうようになってしまいました・・・。メッチャ不機嫌になるんですよね、マナ空っぽになったら不機嫌にもなるわな。

 今年はどんなドラゴンが活躍するでしょうか?ちかごろ~コマンド・ドラゴンに押されてアーマード・ドラゴンの数が少なくなっている気がします。ガンバレ!アーマード・ドラゴン!!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
