スポンサーサイト


ロッケンロール!!

 今さらながら映画「けいおん!」の感想を書いてみる。といってももう2週間経ってるし、かなり曖昧にしか記憶してないけど。文章は短めだけど、まだ見てなくて一切知識なしで見たいって人がいたら見ないほうがいいよ。そんじゃ続きで・・・。
 期待を裏切らない出来でした!映画が初見って人は当然ついていけないけど、テレビの方を見てた方は間違いなく見た方がいいですね。

 個人的には見ててなつかしいなあ、という印象でした。というのも僕は高1のころ学校の語学研修で2週間ほどフランスとイギリスに行っていたからです。だからここ行ったじゃん!とか、ここ見たじゃん!とか。全然分からない場所でもロンドンだなあ、感じれるシーンが満載でしたからスタッフはよく現地を視察したんだろうなあと強く感じれました。

 よくどのキャラが好き?という話になります。僕は澪が好きなんですが、みんな可愛いです。大事なことなんでもう一度、みんな可愛いです!優劣つけるのが馬鹿みたいに。でも近所のローソンではりっちゃんとムギちゃんのクリアファイルが未だに余ってるんだよなあ・・・。

 総じてスタッフの愛があふれる良い作品でした。強いて気になった点を挙げるとしたら、流れが希薄だったり、無理がある点がちょっとあったところ。とは言え、こうした作品であまりそういった点を求める必要はないわけで(当然破綻しない程度には必要ですが)。無理に3期を作るべきでは無い、と思っていてもまだまだ動く彼女らを見たいと思ってしまいます。

 
 いつも通り、つたない文章でスイマセンでした。今年ももうラスト、まだ部屋の片付かない私は今日は掃除&煮物作りの予定。おせちはさすがに作らないけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
