スポンサーサイト


メタルデッキデュエル

 権利戦が終了し、通常営業に。休みということでカーキン二俣川のメタルデッキデュエルに参加してきました。
メタルデッキは購入を迷いつつも、やっぱり二つとも買ってしまいました・・・。
使用デッキ:爆裂ダッシュ改
 6人だけだったんですけど、全員爆裂ダッシュでしたね。
IN  1【光牙忍ハヤブサマル】
   2【霊騎コルテオ】
   3【巡霊者キャバルト】
   4【超次元サプライズ・ホール】

OUT 4【流星のコブシ・エース】
   1【流星のエグゼドライブ】
   2【大地のアニキ虎武流】
   1【地獄スクラッパー】
   2【お清めトラップ】

超次元 1【アルプスの使徒メリーアン】
    1【イオの伝道師ガガ・パックン】
    1【時空の喧嘩屋キル】
    1【時空の戦猫ヤヌスグレンオー】
    1【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン】
    1【ガイアール・カイザー】

 同系戦が多くなるだろうとSトリガーを増やして防御力を上げてみた。何気にガイアール・カイザー使うの初めてだったかもしれない。

初戦 不戦勝

2回戦(準決勝) VS爆裂ダッシュ改(Mロマノフ、シューティング穴プラス)
 初手からSトリガーがごっそり手札にくる。それでもパックンやメリーアン出して拮抗状態にするも、超次元呪文を増量している相手の方が有利で、押し切られて負け。
 実は相手超次元ゾーンに9枚あってジャッジキルという方法もあったんですが、見せてもらったときにこっちが気づかなかったのも悪いし、何より後味も悪いのでそこは1枚抜いてもらうのに留めました。

 
 6人だったからチャンスあるかなと思ったんですけどね・・・。そのあと非公認大会も開催していただき、こっちも準決勝敗退でした。なかなか決勝にいけないなあ、もっと精進しないと。
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
