スポンサーサイト


権利戦1119

 ようやく参加できた権利戦、さらに言えばこっちに来てから初めての大会です(ビクトリーツアーには行きましてが)。張り切って行ってきました!ではレポートも張り切って行きましょう。

一か所目 カーキン二俣川
 また抽選から始まりましたが、今回はちゃんと枠に入りました。

使用デッキ:念のため内緒(レポ読めば分かると思うけど)
1回戦 VS黒単
 エターナル・デスを改良した感じ。こっち事故ってなかなか超次元が来ない。どうにかストームG出すもデス・スモークで破壊される。結局そのままライブラリアウト。

初戦敗退


二か所目 カーキンイオン大和SC
 一か所目が散々だったのもあってどうにか間に合う。傘壊れたけど・・・。

使用デッキ:同上
1回戦 VS青黒超次元
 同系戦、もうバレましたね。ヴォルグの出し合いの末、こっちは被害少なく、向こう被害甚大になる。相手ライブラリアウトで勝ち

2回戦 VSネクラ
 相手事故ったのかほとんど何もできない。こっちハンデスしつつ無事ラスト・ストームまで完成させる。スーパー・スパーク踏むも次のターンで決める。聞けば解体人形ジェニーが3枚もシールドに埋まってたそうだ。

準決勝 VSナイトザビミラ
 ナイト呪文で妨害と補充をしながらザビミラヴォルグを狙うというもの。相手オープンとバレットを駆使してくる。こっちもハンデス、補充をしてサイキックをならべてく。でも相手のザビミラからのヴォルグ3体出され、ライブラリアウト負け。

3位決定戦 VS5色
 お互いにかなり粘り、相手シールド0枚、こっち2枚までもってく。相手覚醒チャクラ、覚醒ディアボロス、シャドウ1体でこっちシャドウ3体その他サイキック&手札にハヤブサの場面で相手にシャドウ一体バウンスされ、残りもディアボロスの効果で破壊されシールドが無くなる。続くチャクラの攻撃はハヤブサで防ぐも、チャクラの効果でシャドウがアタックできたので負け。

4位


 当たり前だけどストームG狙い打ちされるね。というかみんな引き強いなあ。徹底的に手札破壊したり、キル残して出してもきっちり除去札も引いてくるもんなあ。自分の実戦経験の無さもあるだろうけど。
 残すは明日の一回。ちょっと遠出はしますが、もう予約はしてあるので遅刻さえしなければ参加はできます。まだ俺のデュエマは終わってねえ~ってことで、頑張ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
