

9/24DRレポ

 実家帰省中最後のDR。あんこTOYS2での参加。新弾発売直後で環境がどうなっているのかビクビクしながらやってきました。
通常DR 使用デッキ:シンカゲリュウNEX
 手持ちだとドロマーが一番勝率はいいんだけど、ヴォルグ・サンダーでライブラリアウト確実だなあと思い、前回と同じデッキ。

1回戦 VS白単
 とにかく重いエンジェルばかり目立つデッキ。コッコで軽減してライドウサーチからのバジュラセカンド、次ターンにシンカゲからのバジュラでマナ増やさず押し勝ち。

2回戦 VS赤緑ドラゴン
 似たタイプ、でも相手はNEXをコッコ展開に集中している感じ。お互いにコッコを立てていたが、こっちがシンカゲ→シンカゲ→NEX→マッハで4枚ブレイク。返しに相手大和出してきて、総アタックでとどめにきた。けどSトリガーでスクラッパー発動!鳥たち焼いて防ぎ、返しでNEXで勝ち。

準決 VS黒単
 速攻に近い感じ。トリッパーでマナが使えない。どうにかバルガザルムス出すも、魔天降臨打たれてマナが空っぽに・・・(泣。あとはSトリガー頼みだったものの、未来設計図のみで押されて負け。

3位決定戦 VSネクラ超次元
 NEXやバジュラでシールドはすべて削るものの、除去もされてこっちコッコ2体でシールド4枚、相手デビル・ディアボロスとパックン。相手デビルでブレイクに来たけど、最後のシールドからナチュラルトラップ発動!パックン除去で相手投了。

3位


 なかなか決勝いけないなあ。ヴォルグはやっぱり入れてる人いたね。個人的にはゴッドにせよ、サイキックにせよ、リンクするやつはちゃんとリンクさせて使うべきだと思っているので、ガイアールもガロウズもヴォルグも持っているけど、まだデッキを作れないでいる。ヴォルグはちゃんと作ってやりたいなあ・・・。


 S2機関さんの田園補完計画へのリンクを追加しました。いつも情報見させていただいています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
