スポンサーサイト


デュエルロード@あんこTOYS 2

 土曜日に初めての店でDR。平野と違って2本先取ではなく、ぶっつけ本番1本勝負!デュエルスペースは広めでプレイしやすかったです。結果はつづきに。
通常DR 使用デッキ:シンカゲリュウNEX

1回戦 VS黒単超次元?
 相手は子供で、対戦した感じヤミノストライクSPでガンヴィートを出し、覚醒を狙うといったもの。SPは出されたものの、場にあったNEXをバジュラ・セカンドに進化させて敵クリを破壊しつつ順当にブレイクして勝ち。

2回戦 VSジャンク?
 ?ばっかですいません。相手は始めたばかりという子供。コッコ→シンカゲ→NEX→マッハのデザイナーズコンボ全開で一気にブレイクして勝ち。相手はすごい不機嫌そうだった・・・(汗。

準決勝 VS青緑カンクロウブラスター
 並べてブラスター。コッコが来ない。設計図を2回使っても来ない・・・。こっち事故っている間に向こうは順当に数を増やしてく。結局間に合わず、相手のブラスターでフィニッシュ!

3位決定戦 不戦勝
 相手は参加賞いらないと知らぬ間に帰っていたので、不戦勝。


3位


 一応通常では最高の記録だけど、最後不戦勝だったからなあ・・・。でも相手のレベルは自分に合っている感じ。2本先取制のほうがいいけど。あと、フリーもいっぱいやってきました。やっぱ人と直にやらないと上達はしないですね。次回はダークサイド発売後、環境はどう動くのか?

 
 封魔カオスさんのリンクを追加しました。私はタワーデュエルを一切やったことはないですが、動きが全く想像できませんね。普通のと比べて強いカードと弱いカードが入れ替わりそうですよね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

田園補完計画さんからきました!
はじめまして流離いといいます。
3位おめでとうございます。

自分は2週間くらい大会行ってないですが、
デス・ゲームほしいのでそろそろ始動したいと思います(笑)

最近やたら色多いデッキにはまってますww

No title

大会で速攻決められて不機嫌になるのはよくないことですが(フリーならともかく)、コッコ→シンカゲ→NEX→マッハとは・・・
シンカゲさんの爆発力をあらためて恐ろしく感じます。ブレイク数追加が鬼ですね。

タワーデュエルは、とりあえずマナ送り系カードが強いです。序盤から堂々と《氷結ハンマー》を打ち込んだりできます。
あと、マナ回収も強いです。

逆に、マナ回収でないマナ減らし系のカードはそこまで強くないです。
自分はタワーに入れたことがないのですが、一城なつきさん曰く、《英知と追撃の宝剣》がかなり弱くなるみたいです。


リンクの件、ありがとうございます。こちらも次回の更新の際に、追加させていただきますね。

Re: タイトルなし

> 田園補完計画さんからきました!
> はじめまして流離いといいます。
> 3位おめでとうございます。

来訪ありがとうございます!ビクトリーワンのこと考えるともっと精進しなければならないんですがね・・・。リンク追加させていただきます。
プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
