スポンサーサイト


久々のデュエルロード@おもちゃの平野本店

 初めてのDRレポ。初めてなのでつたない部分もあるでしょうが、おつきあいを・・・。あっ、殿堂0も最初で最後の参加してきましたよ。
通常DR 使用デッキ:ネクラ超次元

1回戦 VS赤緑超次元?
 さっそくつたなさ全開。マナ加速からガイアールや覚醒源氏が出てくるデッキかな。1回目は5色ディアボロス出すものの覚醒源氏のブロッカー破壊で突破される。2回目はオルゼキアの除去を駆使しつつ5色ディア覚醒も成功して押して勝ち。3回目はカイザーなど展開され、数をさばききれず負け。

初戦敗退

殿堂0 使用デッキ:青単タッチ白
 青単にハヤブサマルを加えたモノ

1回戦 VS転プロ
 ファルシに転プロ打つデッキ。ちょっとはっきり覚えてないけど、Sトリガー踏みまくったけど、数で押して勝った、と思う。

2回戦 VSへヴィデスメタル
 1回目は相手がマナ加速間に合わず、押し勝ち。2回目は相手の加速が間に合い、へヴィメタル、へヴィデスメタルとリンクされ強制アタックで全滅。3回目もへヴィメタルリンクされ、同様に全滅。スパイラル・ゲートを1枚しか持っていないのがもろに影響した。

2回戦敗退


 まあ、結果はダメダメでしたけど、久々に他人とデュエマできたので満足。今度はあんこTOYSか開放倉庫のに参加しようと思います。でもビクトリーワンのため実力をつけないと・・・。でもダークサイドやフルホイルパックの情報を見るとなあ・・・(汗。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。ニシハラさんのところのコメント欄のURL見て来ました~。
他のブログのコメント欄でもそれなりに名前を見てる・・・気がします。


覚醒GENJIさんは、覚醒できればやはり強いですよね。相手のデッキのファイアー・バード率がどのくらいっぽかったかはわかりませんが・・・
除去耐性の方の能力を捨て、ブロッカー破壊の能力だけを狙うデッキも存在するようですし。

Re: No title

> はじめまして。ニシハラさんのところのコメント欄のURL見て来ました~。

ありがとうございます!初めてのコメントです。

> 覚醒GENJIさんは、覚醒できればやはり強いですよね。相手のデッキのファイアー・バード率がどのくらいっぽかったかはわかりませんが・・・

そうなんですよね。5色ディアボロス破壊されちゃいましたから・・・。


 いやあ、初コメうれしいですね。封魔カオスさんのほうにも行きましたが、神奈川在住で大学1年なんですね。もしかしたら今後会うことがあるかも?記念にリンクも張らせてもらいます。
プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
