

シンカゲリュウNEX

 全然やってなかったデッキ紹介、といっても大したモンは全然出来ないのですが。内容としては店舗でPS限定戦で使用したものを数枚入れかえただけのもの。デザイナーズコンボであるボルシャックNEXとシンカゲリュウの組み合わせに、進化ドラゴンを加えた感じです。
クリーチャー
 4【コッコ・ルピア】
 2【マッハ・ルピア】
 4【シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン】
 3【闘龍鬼ジャック・ライドウ】
 3【ボルシャック・NEX】
 4【翔竜提督ザークピッチ】
 2【超竜バジュラ・セカンド】
 1【超竜バジュラ】
 1【超竜バジュラズテラ】

 2【緑神龍バルガザルムス】
 1【剛撃無双カンクロウ】

 2【ルピア・ラピア】
呪文
 4【地獄スクラッパー】
 4【未来設計図】
 3【ナチュラル・トラップ】



 主な動きは説明しなくても分かりますね。ザークフル投入でハンデス対策。なぜNEXは3枚なの?と聞かれたら、持ってないからです。手に入れば入れます。PS限定戦の時はクロスNEXやサンバーストNEXも入っていましたが、今は実用性重視で抜いています。
 
 シンカゲリュウが優秀。進化元がいなくてもいきなりバジュラやテラを出せたりする。大会で子供相手にテラ出してマナ空っぽにしたら思いっきり不機嫌になりました・・・(汗。


 
 一城なつきさんのブログへのリンクを張らせていただきました。自分のドラゴンデッキの起源はエッジ・オブ・ドラゴンにありますね。  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
