スポンサーサイト


オプティマ~ス!

 予告通り、トランスフォーマー3見てきましたよ。前のリベンジが個人的にイマイチだったので、今回のにちょっと期待。ツッコミどころはあれど、劇場で見るべき作品ではありましたね。ちょいとネタバレがあるので、続きを読む際はご注意を・・・。
 CMで騒いでいるほど3D映像がスゴイとは感じませんでしたね。私としてはアバターの方がまだ上かなあ、といった印象。でも相変わらずCGはスゴイので、やはり劇場で見てほしいですね。
 
 お話はまあ可もなく不可もなく、といった感じでしょうか。前回よりはおふざけが減り、監督が言っていた通りシリアスな感じ。でも基本的な構造。あっ、でも敵ボスがあのキャラだとは思っていませんでした。てっきりショックウェーブだと思っていましたからね。

 戦闘シーンはモノホンのビルぶっ壊して撮影しただけあってなかなか迫力がありました。ただ、敵が地球侵略に来ているにも関わらずシカゴばかりでドンパチやっていたからか、迫力はあるけど、アレっ、なんか規模小さい、という印象もチラッと生まれました。まあ、侵略方法的には他所でドンパチやる必要は無いのですが・・・。

 ただ、前作同様キャラの扱いが雑なのが気になりましたね。ミカエラがいなくなったのはまあ、大人の都合だとしても、リベンジで印象的だったスキッズ&マッドフラップが全く出てこなかったり、かと思ったら1で消えたと思ったバリケード(同型なのかな?)が出てきたり。すべてを網羅するのは難しいでしょうが、せめて主要キャラに関してはキチンとして欲しかったですね。噂で聞いていたメガトロン様は本当にやさぐれていました・・・(涙。

 総じて傑作とは言えませんが、シリーズの最後としてはまとまっている方ではないでしょうか?あの終わり方では続編は無いでしょうか?まあ、ハリウッドお得意のスピンオフでトランスフォーマー・ビギンズだとかライジングとかは作りそうですが。やるとしたらロディマスを出して欲しいですね。

 
 個人的にオプティマスが今回ソードの他にアックスを使っていたのは原作を意識しているなあ、と思ったので地味に嬉しい点でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
