

ギンガが俺を呼んでいない

 新カテゴリー、DM雑談を追加してみました。結局デッキの話とか全然していないので、ちょっと思ったことやアイデアなんかを書き留めておけたらなと。

 今回はDSにおける自分のカードの当たり具合について。とにかくガイギンガおよびその派生カードが全く当たっていない。ガイギンガ、オウギンガ、ガイNEXT・・・orz 各段少なくとも箱で二つ以上買っているのでどれか1種類くらい当たってもいいはずなんですがね。やっと当たったVVがモルトNEXT、でもガイハートやハートバーンが無いので活かせそうにないのがしごく残念でならない。
 でも火のビクトリーとなると割と当たっているのですがね。ドラゴ大王、は当たっていないですがG・メビウス2枚、ガイグレン2枚、バトライ刃2枚、5000GT1枚、ジゲン1枚。ちなみにDS入ってお気に入りのカードがG・メビウスです。以前紹介した龍墓地で現在も活躍中です。
 まあポジティブに考えると、火文明の高額レアリティとなると将来的にスーパーデッキで採録される可能性が高いわけで。それこそスーパーVVデッキとか言って2~3年後とかあたりに発売しそう。といってもそのころは社会人になっているので卒業している可能性も高いですが。

 ところで次シリーズは進化プッシュになるようですがどうなるんですかね?ドラグハート達は解放されたそうなので、これ以上ドラグハートは増えなさそう。となるとどういったギミックで新規性を出すか。“侵略者”という新種族が出るそうですが、“侵略者”というと個人的には“オリジン”や“エイリアン”が思い浮かびます。特にオリジンなんかは進化プッシュでもあった神化編で活躍した種族であったのでなんらかのつながりあるのかな、と感じたり。オール・オーバー・ザ・ワールドが世界の半分吹っ飛ばしているので別次元への穴とか開いていてもおかしくないし。
 あとは今年の中盤で発売される構築済みデッキがどんなものになるか。今年が豪華過ぎたこともあって再録するカードがあまりない気が…。一応E3のカードはゴールデンリストから解放されているはずですが、Vカードはアウトレイジとかエグザイル、ゴッドとかでデッキに入れるには難しい。マッチするとしたらダイハード・リュウセイは入るだろうけど。無色カードが復活するのであればE2期のカードは入るか。ベートーベン2種あたりは再録するかも?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
