スポンサーサイト


スーパーレア100%パック 開封結果

 そんなわけで本発売となったスーパーレア100%パック、今回は1BOXと8パック購入。前回の答え合わせも含めて以下開封結果。
1BOX

シークレット
1【暴走龍 5000GT】

スーパーレア
1【光輪の精霊シャウナ】
1【高貴の精霊龍 プレミアム・マドンナ】

1【無限龍ファタル・スパイラル】
1【龍素記号 Cg ダイシャリン】
2【ハイドロ・フォーメーション】

1【悪魔神グレイトフル・デッド】
2【壊滅の悪魔龍 カナシミドミノ】(HC1)
1【知識の破壊者デストルツィオーネ】
1【サタデー・ナイトメア・フィーバー】

1【涙の終撃オニナグリ】
1【熱血龍 マスター・セブン】(HC1)
1【ボルシャック・大和・ドラゴン】

2【連鎖類超連鎖目 チェインレックス】(HC1)
2【邪帝類強欲目 カリグラーティ】(HC1)

1【超聖竜シデン・ギャラクシー】


・・・

8パック

シークレット
 なし

スーパーレア
1【光輪の精霊シャウナ】
2【高貴の精霊龍 プレミアム・マドンナ】(HC1)

1【クリスタル・ツヴァイランサー】
1【ボルシャック・大和・ドラゴン】
2【連鎖類超連鎖目 チェインレックス】(HC1)
1【超聖竜シデン・ギャラクシー】


と、こんな結果になりました。ぶっちゃけ、採録スーパーでは全然目当てのものは当たりませんでしたね。5000GTが当たっていなかったらかなり残念な結果だった、危なかった~。
 
 さて予想の答え合わせ。新規は単色が10種類だったので五枚は正解だったとして、採録メンバーは28種が当たってました。77種を予測していましたので、4割ちょっと当たっていたということですね。さして言うこともない結果ですね。VV吉やVV凶でもでたら次世代WHF会場行ってロマネスクと引き換えようかとも考えていましたが、それも当たらなかったのでパスですね。デュエルスロットとかはやりたかったが…。

 はてさて今回のパック、方々で不平・不満が噴出しているようですが、確かに自分もちょっと酷く感じられました。環境に影響を及ぼすような強いカードをばら撒くような事態になってはいけないのはまあ当然のことではあるのですが、もっと吟味すべきだったかと。懐かしカード枠にしたってデスライガーとベルザローグを同時に入れる必要はないですし、プロモをスーパーレアだと言い張ったり、アイドルマスターに至っては一度ホイルで再録されているわけですから。前回も言及したように1パックあたり複数枚だったり、1パックあたり100円とかならこの内容でも納得できたでしょうけど通常パックより高い値段でこれはいささか問題がある気が…
 次の弾も2バージョン出るということでいささか心配です。これで共通カードがバニラ、準バニラだらけになっていたりしたらと思うと…。色々商品に対して新たな試みをしていくのは良いことなのですが、ここ最近は開発者と消費者のマッチングがうまくいっていないように感じます。今一度消費者側のニーズを考え直してみてほしいなあ~と。そんなこんなで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
