スポンサーサイト


ダメだ~ダメダメ

左門さん土下座

元ネタはエレキテルではなく、あくまで仮面ライダーキバからだと言い張る…。
 はてさてほぼ全ての権利戦が終了したかと思いますが、皆さんいかがでしたでしょうか?自分はというとダメでした(泣。
例年に比べるとSトリガーの引きにも恵まれて善戦出来た方かとは思いますが、自分の経験の薄さから来るプレイの甘さと苦手なデッキタイプが続いたこともあり・・・ってね。そんな訳で使用したデッキはこちら。

墓地ソース型ドラゴンコントロール
2【真実の王 ヴィオラ・ソナタ】
1【偽りの王 ナンバーナイン】
1【光牙忍ハヤブサマル】

1【龍素記号 Sr スペルサイクリカ】
2【斬隠蒼頭龍バイケン】
2【蒼神龍ヴェール・バビロニア】
2【アクア・スーパーエメラル】
3【シンカイタイフーン】
4【エマージェンシー・タイフーン】

3【魔龍バベルギヌス】
1【黒神龍オドル・ニードル】
1【白骨の守護者ホネンビー】
2【ミラー怪人 ドテラバラ】
2【地獄門デス・ゲート】
1【インフェルノ・サイン】
3【ボーンおどり・チャージャー】

2【勝利天帝 G メビウス】
2【熱血龍 バトクロス・バトル】
1【不敗のダイハード・リュウセイ】

2【未知なる弾丸 リュウセイ】
1【疾風怒涛 キューブリック】
1【夜露死苦 キャロル】


 墓地肥やして、7マナ溜まったらバベルからソナタやメビウスでドーンするデッキです。結構粘り強く戦えるかと思います。実際グレンモルト系は割といけました(Sトリガーの引きが毎回良かったこともありますが)。ただ墓地進化速攻だったり、キューブやビッグマナ系でブンドドされるとちょっとねっていう…。

 さて今後のDMですが、引退とはいかないまでも少々縮小を考えています。やれて来年度くらいまでですかね。自分もいい年齢になってきましたし、やはり昔と比べると資産ゲー要素がちょっと追えないほど大きくなってきたように感じてしまいましたから。加えてどうも最近聞こえている側の耳の調子も悪く、対戦中に使う精神力が対戦の楽しさと拮抗するようになってきたのもあります。まあ今すぐどうこうという話ではないので、引き続き開封結果とかは書きますが。さしあたってはスーパーVデッキが楽しみです。それではそれでは。

 あと、キューブ、ヴィルヘルム、サイクリカあたりは全国大会終了後でいいので、規制しないとダメだろうと感じましたとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
