スポンサーサイト


月一更新が当たり前になってしまったな

 どーも、いそべきなこです。日々あれ書こうかなこれ書こうかなと思いつつも他にうつつを抜かして書けていません。

 2月末にとうとう引越しをしました。以前よりは狭いですが、大学にはかなり近くなったので朝起きる時間はずっと遅くできます。ただ管理会社の対応がちょっとアレなのが気になりますが。ネットも先週になってようやく繋がりましたし。まあでも快適は快適です。

 4月からはとうとう大学4年です。しかし卒研配属の1次は落ちてしまい、おそらく希望の研究室にはつけないでしょう。ほぼ運で決まります。なのでいわゆるブラック研究室に配属される可能性も出てきました。うう、怖い…。もしこちらでも音沙汰が無くなったらそういうことだと思ってください。愚痴を書いているときはむしろ元気なのだなと思ってください。

 そんなわけで3年間をちょっと総括。正直全然遊べませんでしたね。実験・実験レポートは忙しかったですし、1年の秋学期からは前の高校で問題を起こした弟がこっちの学校に来て兄弟3人での生活。家事も半分強は自分がやっていましたし、その弟の保護者の役割も。入ったサークルも行かなくなりました。ここ一年では兄もずっと体調を崩している状態で、少しでも栄養のある美味しいものをと料理も頑張りました。その兄から半年ほど前にうつ状態(うつ病の一歩手前の状態とのこと)であることを告白されました。弟は無事大学に合格はして出ていきましたが、今後も兄との生活は続きます。
 念のために言っておきますけど、兄弟が嫌いなわけではありませんよ、むしろ好きですし。ただちょっと描いていた大学生活とはかけ離れ過ぎたなと。これでブラック研究室に配属されるようなことがあれば、もう、ね…。とりあえず明日からは実家帰省して小休止してきます。


 デュエマは続けています。相変わらず大会には全然行けてないですが。最新弾では合計2BOXちょいでカツムゲン、ヨミ、ジャバジャック、パンクが当たりました。500円デッキも楽しみです。趣味は時間は減らしてもゼロにはしたくないですね。消費税も上がりますが、極力楽しく生活したいと思います。


 なんか暗い話ばっかになってしまった。ちょっとため込んでましたからね。楽しいことだって待っているはずッ!!人生という冒険は続く…、そんなこんなで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
