スポンサーサイト


より良き未来へ

 今年も色々ありました、とは個人的には言えないほど中身の無い一年だったと思います。本当に何もしなかった&来年以降に対するモチベーションも上がらないという今日この頃。より良い未来のために過去を省みることも時には必要、ということで今年を振り返ってみます。
1月
・今来ているジャンパーを年始のセールで購入。
2月
・母方の祖母の家が大雪で倒壊寸前。実家帰省後すぐに大引っ越し作戦決行。
・劇場版STAR DRIVERを見る。
3月
・特になし。強いて言えば祖母のお世話を度々しに行く。
4月
・大学3年に無事進級。
5月
・アイアンマン3を見る。
・親戚の葬式。正直お初の人ばかりでした。
6月
・父が狭心症で倒れる。現在は無事回復。
7月
・特にないなあ~。
8月
・実家帰省。庭の草むしり、祖父の畑の手伝い。
・マン・オブ・スティール、パシフィック・リムを見る。パシフィック・リムが今年のベスト映画。
9月
・引き続き祖父の畑の手伝い。家族で毎年恒例のハゼ釣り。
・キャプテンハ-ロック、風立ちぬを見る。
10月
・秋学期開始。
・勝-1グランプリ店舗予選初戦敗退。今年これしか大会出ていない…。
11月
・劇場版まどか☆マギカ(1回目)を見る。
・弟が大学受験のため一時帰省。
12月
・劇場版まどか☆マギカ(2回目)を見る。
・弟無事合格。実家に戻る。


 ざっと思い出せるところこんな感じ。諸事情で始まった兄弟3人での2年ちょいの生活が少し前に終わりを迎えました。今年は家族のことや周囲の事情に振り回されて、自分のことは大学の単位をちゃんと取ることに終始して終わってしまいました。今も現在の住居から引っ越しするために物件やらあれやらでワタワタしています。
 来年からは4年で卒研配属。正直この3年間で現在学んでいる分野に対する興味は薄れてきている(というよりイマイチピンと来ない)ため、モチベーションが上がりません。とにかくブラックなとこだけは勘弁。

 暗い話ばかりではいけないいけないっ!来年は中身のある1年にしてみせます。12月入ってそこそこいいこともありましたし(詳しくは後述)。それでは皆々様、よいお年を~。


12月に入ってあったいいことその①
negahomu
 劇場版まどか☆マギカの来場者特典生フィルムが割と当たりだったこと。自分はマミさんが好きなのですが、これはこれで良し。

12月に入ってあったいいことその②
handakun
 月刊少年ガンガンの抽選に当選したこと。半田先生てぬぐい。「ばらかもん」、アニメ化決定しているので皆さんヨロシクッ!

12月に入ってあったいいことその③
tempest
 月刊少年ガンガンの抽選に当選したこと(2回目)。絶縁のテンペストオリジナルミラー。好きだった漫画の最終回記念の品ということでこれはかなり嬉しい!

 悪いことばかりではなかったということです。それでは改めて皆さん、良いお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
