

解禁

 6月に入り、いよいよエピソードⅠ分のDASHゴールデンリストが解禁に。6月はレイジVSゴッドの発売なので再録するとなると7月の変形デッキだと予想される。それでは何が再録されるか?そんな予想…。
 再録予想(希望)の前にデッキの方の予想。アウトレイジには火・水、オラクルには無色・光・闇が入るのはこれまでの流れ的に確実かなと。あとは墓地肥やし的にアウトレイジに追加で闇、無色対応カードが多いことやゴッドのような大型が入るかなということでオラクルに追加で自然が入ると個人的に予想。


【永遠のリュウセイ・カイザー】
 まあ予想というか希望。でもアニメでドラゴン龍は出ているし火文明だし。アウトレイジのほうに1枚だけ収録されていると予想。

【スーパー炎獄スクラッパー】
 これは結構入っていそう。Sトリガーは確実にあるだろうし、さすがにストロングのときのようにただのスクラッパーっていうことはないでしょう。下手したら4枚あるか?

【狼虎サンダー・ブレード】
 アウトレイジが闇入りだったら勝太がエピソードⅠ時代使っていたこともあってありかな?と。

【特攻人形ジェニー】
 墓地肥やし&手札破壊。アウトレイジ的には相性が良さそうかと。でも手札破壊ってなんとなくオラクル側のイメージなんだよなあ。

【DNA・スパーク】
 これもSトリガー枠、こっちはオラクル側。4枚はさすがに無いか?でもこのカード、いうほど流行りはしなかった感じがする。いや、強いけど。一枚しかもっていないので強く希望。

【偽りの名 シャーロック】
 オラクルと相性のいいカードがあんまり無い。色的には合うかなという感じ。

【スーパー大番長「四つ牙」】
 オラクル側に青銅の鎧とか入っていればターボとして入るかも?でもやっぱりイメージとは合わない…。


 個人的にはこんな予想。5000GTの存在や現段階の情報で考えると、サイキック系は軒並み無いかなと。エピソードⅣあたりでサイキック再登場でその直前の再録パックで収録されると考えています。
 なにはともあれ、まずは6月のレイジVSゴッド。いまのところはカツキングよりはヨミの方が欲しい。どうでもいいけど、ヨミさんの箔押しって見た限り赤色なんですかね?まあ、そんなこんなで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
