

8/12久々のDRレポ

 めちゃめちゃ久々のDR。実家近くのおもちゃの平野にて。あまりに久々なのでちょっとビクビクしました。同時に最初で最後の種族デッキ戦も参加。
通常DR 使用デッキ:ヴァルディ・ビート
参加人数 26人
 
 ヴォルグやバトウのことも考えてこれを選択。改良を繰り返しつつも長く残しているお気に入りのデッキ、現行のはトリッパーやゴーゴンで行動を制限してヴァルディやルーペで数増やしてビート。


1回戦 VS白青超次元?
 コンセプトはよく分からなかった。マナ縛りをしつつ、ブロッカー出されてもヴァルディで破壊したりドルゲドスで無効化しつつビートしてストレート勝ち。

2回戦 VSネクラ
 家で自分のと回していると勝率の悪いタイプ。一回目はマナ縛りしつつビートして勝ち。二回目は各種シノビでふさがれてこっちの勢い落ちて相手が手数揃えて負け。三回目は作戦を変えて、小型を10体近く並べて一斉アタック。勝ち。

3回戦 VSオールイエス
 出た流行り。やっぱり手札破壊は嫌らしい、多色ギアだからヴァルディも効かないし。初戦はハチ公4枚中3枚が盾の中という事故も。前々から気づいていたファンクに対する弱さもモロに露呈し、ストレート負け。

3回戦敗退。


種族デッキ 使用デッキ:シンカゲリュウNEX
参加人数:7人

 カンクロウはボルバルザークエクスに入れ替えてあります。


1回戦 VS天門型エンジェルコマンド
 コッコはくるんだけどシンカゲリュウが来ない…。白青穴で天門仕込まれるから避けることもできない。あと、巷ではハズレア扱いされているけど、オレオレ・ライオネルも侮れないね。アタックでジャンヌやダイヤモンドが出てくる出てくる。こっちコンセプト通り動けずストレート負け。

1回戦敗退


 う~ん、通常はそこそこ満足できたけど、種族は残念。ドラゴン並べてブンドドしたかった…。あっ、でも参加パックからゴースト・タッチがこんにちは。ちょっとうれしかった。帰省中にもう何回かは参加したいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
