スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギンガが俺を呼んでいない

 新カテゴリー、DM雑談を追加してみました。結局デッキの話とか全然していないので、ちょっと思ったことやアイデアなんかを書き留めておけたらなと。

 今回はDSにおける自分のカードの当たり具合について。とにかくガイギンガおよびその派生カードが全く当たっていない。ガイギンガ、オウギンガ、ガイNEXT・・・orz 各段少なくとも箱で二つ以上買っているのでどれか1種類くらい当たってもいいはずなんですがね。やっと当たったVVがモルトNEXT、でもガイハートやハートバーンが無いので活かせそうにないのがしごく残念でならない。
 でも火のビクトリーとなると割と当たっているのですがね。ドラゴ大王、は当たっていないですがG・メビウス2枚、ガイグレン2枚、バトライ刃2枚、5000GT1枚、ジゲン1枚。ちなみにDS入ってお気に入りのカードがG・メビウスです。以前紹介した龍墓地で現在も活躍中です。
 まあポジティブに考えると、火文明の高額レアリティとなると将来的にスーパーデッキで採録される可能性が高いわけで。それこそスーパーVVデッキとか言って2~3年後とかあたりに発売しそう。といってもそのころは社会人になっているので卒業している可能性も高いですが。

 ところで次シリーズは進化プッシュになるようですがどうなるんですかね?ドラグハート達は解放されたそうなので、これ以上ドラグハートは増えなさそう。となるとどういったギミックで新規性を出すか。“侵略者”という新種族が出るそうですが、“侵略者”というと個人的には“オリジン”や“エイリアン”が思い浮かびます。特にオリジンなんかは進化プッシュでもあった神化編で活躍した種族であったのでなんらかのつながりあるのかな、と感じたり。オール・オーバー・ザ・ワールドが世界の半分吹っ飛ばしているので別次元への穴とか開いていてもおかしくないし。
 あとは今年の中盤で発売される構築済みデッキがどんなものになるか。今年が豪華過ぎたこともあって再録するカードがあまりない気が…。一応E3のカードはゴールデンリストから解放されているはずですが、Vカードはアウトレイジとかエグザイル、ゴッドとかでデッキに入れるには難しい。マッチするとしたらダイハード・リュウセイは入るだろうけど。無色カードが復活するのであればE2期のカードは入るか。ベートーベン2種あたりは再録するかも?
スポンサーサイト

真、それは罪(超戦ガイネクスト×真 開封結果)

真・仮面

なかったことにはしない、得られる結果は常に“真”である。そんなわけで“真”弾開封結果。例の通り二箱の結果である。

続きを読む

免許更新

 卒研発表終了後も論文提出だとか研究室見学だとかあったり、終わって友人ボウリングや飲み会ではしゃいで体調崩したりしていましたが、もう回復しています。

 わりと期限ギリギリだったので昨日、自動車免許の更新に行ってきました(3年運転なしのペーパーですが)。週の真ん中なんでそんな人はいないだろうと思っていたのですが、けっこういるもんですね。それでも午後に二俣川に行って16時には終了しました。でも半年近く大学の講義も受けていなかったためか2時間の講習がかなり長く感じられました。こんなんで4月からの院の講義に耐えられるのだろうか…。ましてやフルイングリッシュだというのに…。

 デュエマ雑記。特別なにかありませんが、なんだかここ最近は意外なデッキ、カードが結果を残しているようで。とりあえず三段変形!龍解オールスターズはもうちょっと買っておいた方がいいかね?エメラルーダとかは将来的に再録されることを信じていますが、ボアロアックスとかはたぶん厳しいだろうし。
プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。