

コリア!

 明日から2泊3日で韓国に行ってきます。久々の海外旅行、初めてはイギリスとフランス2週間でした。う~む、明日だというのにあまり現地のことを調べてないんだよなあ・・・。明洞でおすすめの店を知っている人がいたら教えて下さい。それじゃあ、行ってきます!

ビクトリーワン

 遅ればせながら全国大会の話。これまでは自分なんかどうせ勝てないと思っていたり、学校が忙しいなどの理由で全国大会に全然参加してこなかったけど、今回はちょっと挑戦してみようかなあ、と思っている。まあ、大会そのものよりプロモのパーギャラが欲しいという理由ですが・・・。

 ただ、デッキがねえ、思いつかないんだよ。一応そのときどきの環境でトップメタにあるもので曲がりなりにも作れるものは作るんだけど、やはり経験の差だったり、資産的な面で上級者には同型じゃかなわないわけで・・・。そろそろ自分独自の戦略を出していかねば。

種族特集のお知らせ

 ここを見ている人にラジオのSCHOOL OF LOCKを聞いている人がいるか分からないけど、そこのマンガ部掲示板でデュエマの種族特集を少し前から勝手にやっています。

 まあ、大したことも書いてないし、おもしろいかどうかは定かではないけど、気になったら見てみてください。掲示板検索で「腰痛デュエリスト」で検索すれば出てくると思います。全種族やる予定です。でも改めて調べると種族って100種以上あるんだよなあ・・・。

シンカゲリュウNEX

 全然やってなかったデッキ紹介、といっても大したモンは全然出来ないのですが。内容としては店舗でPS限定戦で使用したものを数枚入れかえただけのもの。デザイナーズコンボであるボルシャックNEXとシンカゲリュウの組み合わせに、進化ドラゴンを加えた感じです。

続きを読む

V、V、V、ビクトリー!

 大したことじゃないけど雑記。なんか8パック買ったらガロウズ・セブ・カイザーが当たっちゃったよ。まさかVレアが2種ともゲットできるとは思ってなかったよ。

 う~ん、こりゃ本格的に覚醒リンクのデッキ作らんとなあ。どんなのがいいんだろう?ザビ・ミラは持っていないからなあ。とりあえずはいろいろ調べて参考にするしかないなあ。

オプティマ~ス!

 予告通り、トランスフォーマー3見てきましたよ。前のリベンジが個人的にイマイチだったので、今回のにちょっと期待。ツッコミどころはあれど、劇場で見るべき作品ではありましたね。ちょいとネタバレがあるので、続きを読む際はご注意を・・・。

続きを読む

まーすぐにかけーだすー

 11.5巻

 たまにはカード以外の話。昨日は二度目の劇場版ハガレンを見てきました。前売りも二枚買っていて、さらに行く直前になって予告編の生フィルムがもらえるとのことだったので。フィルムの写真を載せようと思ったのですが、うまく撮れない&地味だったので、11.5館を・・・

続きを読む

終わったー!・・訳ではない。

 昨日で大学の試験が終わった。一教科を除いて・・・。なんか大学のよく分からない都合のせいで一教科だけ試験が9月にあるんです。マジ勘弁してほしい・・・。実家帰れないじゃん!地元の人はいいけど、僕のように北海道から来てる人には大打撃ですよ。
 まあ、とりあえず時間は出来たんで遊ぶことはできます。といっても自分は家の中でウダウダしているほうが好きだったりするんですが。さしあたってはデッキの調整をしないと。新殿堂対応にまだなっていませんから。
プロフィール

いそべきなこ

Author:いそべきなこ
FC2ブログへようこそ!

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
